米子福音ルーテル教会

blog

3/29-31 くるくるリトリート

3/29-31にくるくるリトリートがありました!

まず初日は夜ご飯からスタート☆

IMG_3258

初日のメニューは麻婆丼!

IMG_2763IMG_3259IMG_2749

おなかがいっぱいになった後は、大切なみことばの時。
(※基本的に今回の投稿は食べている写真しかありません(^▽^;))

2日目の朝は、くるくるリトリート恒例となりつつある、朝温泉!!

IMG_2669IMG_2675

朝から温泉に入って、旅館で朝食バイキング!
というなんとも贅沢な朝)^o^(

そのあとは教会に帰って、Q&Aタイム

先生に聞きたいことをおともだちがどんどん質問していくスタイルなのですが・・・これがめちゃくちゃ盛り上がりました!!

実は昨年のリトリートで大失敗に終わったのです。
「先生の好きな食べ物はなんですか?」
「イヌ派ですか?ネコ派ですか?」みたいな。

それが今年は、
「聖書のこの箇所でわからないところが・・・!」
「先生が神様と出会ったきっかけは?」

・・・

君たち、成長したねえ。

中学生になったり、1つ学年が上がったりして、
いろいろ考えながら生きているんだね、と先生たちはしみじみ。
(※写真はありません)

そしてお昼ご飯は・・・

IMG_2752

ハンバーガー

IMG_2753IMG_2704IMG_2697

ハンバーガー×ポテトって最強!!
「おなかいっぱいなのに~」「苦しい~」
と悲鳴を上げながら食べていました。笑

そして午後はNEBIGと遊びタイム!
(※写真はありませ・・・ もういいか。笑)

夜ご飯は、海南ライス生春巻

IMG_2754 IMG_3260

おなかいっぱいを通り越して、悟りの境地に入ったの図。

もちろん食後はみことばの時。

なんと!ここで!ついに1枚だけ写真が!!

IMG-2711

メッセージのあと先生と2人でそれぞれおしゃべりして、
帰ってきてからのトークが爆発的に盛り上がっている時の1枚。

神様の愛が大きくて、これからを想像するとワクワクが止まらなくて。
みんなの夢があふれるあふれる。笑

そして最終日の朝食は

ノンカフェモーニング!!!

IMG_2759IMG_2762IMG_2757IMG_2756

 

 

そしてくるくるMEBIGで思いっきり礼拝して、(※写真は(以下略) )

リトリート終了!!!!!

以上、くるくるリトリートの食レポでした。笑

 

 

 

RSS Feed  Posted on 2019-04-27 | Posted in blog | Comments Closed

Related Posts