米子福音ルーテル教会

blog

西日本聖会

2012,7,16(月) 西日本聖会

 

西日本福音ルーテル教会の一大イベント、西日本聖会が行われました。

今年は、日帰りの一日プログラムです!

 

しかも、ゲストが久米小百合さん(久保田早紀さん)ということで、450人近くの人が集まり、大盛況でした。

 

 

今回は、久米小百合さんのコンサートの間に行われた、小学生以下対象のプログラムを米子教会が担当したので、そちらを紹介します。

 

聖会のメインは久米小百合さんのコンサートでしたが、こちらも負けないぐらい楽しいプログラムでしたよ!

 

みんなで楽しくMEBIGしました。

 

まずは、メモリーバイブル!

おもいっきりジャンプして、体いっぱいでお祈りします!

 

 

賛美だって全身で歌います。

みんなで列車を作って、踊りながら賛美します。

 

 

そして、ゲーム。

壁鬼です。

 

 

必死に走り回って、みんなの緊張もすっかりほぐれました。

最初はドキドキしていたお友達も、いつの間にか大声あげて、笑顔いっぱいです。

 

続いて、ボール回しリレー。

 

小さいお友達は、ボールを回すのが少し難しかったけど、大きいお友達に助けてもらって上手にできました。

ナイスチームワークです。

 

 

たくさんゲームをした後は、、、

 

こんな方の登場です!

 

今日のキャラは「リナックマ」!

 

 

登場した瞬間、お友達から「かわいい~!」の声が。

 

今回はかわいいキャラで良かったね。

MEBIGには、もっとあやしいキャラもいるよ(笑)

 

リナックマとは、あっち向いてホイで勝負しました。

 

 

たくさん、ゲームをした後は、聖書のお話を聞きます。

 

 

これは、大きな声でみことばを言っているところ。

 

勢い余って、前に出てきてしまいました(笑)

 

 

今回は紙芝居仕立てのメッセージで、お友達は食い入るように聞いていました。

 

 

お友達の精一杯の礼拝は、本当に素敵です。

 

一所懸命のお祈りも、精一杯の賛美も、力いっぱいのゲームも、真剣なみことばも、全部、全部、素晴らしい礼拝でした。

 

 

私も、久しぶりのMEBIG、天国寸前でした(笑)

とっても恵まれました。

 

RSS Feed  Posted on 2012-07-28 | Posted in blog | Comments Closed

Related Posts